日々まったり徒然なるままに

 のんびりまったりな日常のこと、興味のあることを綴った日記です。


スポンサー広告 * * *




いとこの子供


いとこには2才6ヶ月になる娘がいます。

時々、娘を連れて我が家に遊びに来るのだけど

とっても面白い

女の子だけど、お人形なんかで遊ぶより

ミニカーをブーブーさせたりボール蹴っ飛ばして遊んだり

そんなのばっかりが大好きみたい。

私にもかなりなついてくれて、一緒に遊ぶのはいいんだけど

元気すぎて、いたずらすぎて、大人は疲れる

昨日は「鼻にラムネ詰め込み事件」があって、パニックだったみたい

元気すぎて困るくらいだけど、なんとも可愛いチビッコです
日常のこと * CM2 * TB0 *




夏嫌い


夏は嫌いだ~

日焼けする

暑いのと寒いのとで体調悪い

虫から刺されてかゆい~

なんで私ばっかり刺されるのか。

虫から好かれても困る

ってことで早く夏よ終わってください。
日常のこと * CM0 * TB0 *




秘密の花園


園芸好きの母親とともに

ご自宅のお庭を無料で開放していらっしゃる

坂元ローズガーデンさんなるところにてバラを堪能してまいりました

ガーデンには約400種類あるんだそうで

一体そのうちの何種類見たのやら。

バラというとゴージャスで華やかなイメージが強いけれど

可愛らしく清楚なものもあり

ほんとにたくさんの種類があって見ていて飽きないのよね。

かえる

カエルさんがひと休み中でした。

アーチ2  アーチ 

憧れのバラのアーチをくぐればどこか別の世界に通じるかも!?

こかげ

こんなところでお茶飲みながら本読みたい・・・

私的にどストライクな憧れの素敵な空間でした

また来年も来ようと母親と誓ったのでした。
日常のこと * CM0 * TB0 *




変革のとき


自分の意志とは裏腹に責任の重い立場になっていく

求められることもたくさん

ステップアップのチャンスだけど

出来ることなら逃避したい

可能な限り目立たず

縁の下の力持ち的な存在でいたいのに

不安が山積みだけど

でもやってやるしかないのよね

この一年でどれだけ成長できるだろうか

心も体もポキッと折れてしまわぬように

モリモリ食べてがんばろう




日常のこと * CM0 * TB0 *




聞こえてきた会話


買い物に行った時

近くにいた中学生男子の会話が聞こえてきた。

「今何時?」

「おやじ:とりのふん:がびょう」

・・・・・・・

今の子達もこういう会話するんだぁとちょっとびっくり

でもやっぱりくだらないわぁと思いつつ

心の中でぷぷっと笑ってしまう30過ぎたおねいさんなのでした
日常のこと * CM0 * TB0 *




行楽


山形の鶴岡氏市にある加茂水族館に行ってまいりました

とっても小さな水族館で、なんていうか

地域密着型って感じなんでしょうか。

展示してあるお魚たちを見てると

いけす!?と錯覚してしまうようなそんな感じで

そういうところが面白かったりもして楽しめた

あと、ケサランパサランも展示されてたっけ

でもなんといってもクラゲで有名な水族館

光るクラゲが素敵だったな。

ノーベル賞の下村さんが発見した緑色蛍光タンパク質のオワンクラゲも綺麗だった。

たくさんのクラゲは見たかいがありました。

でも一番楽しかったのは

ふれあいコーナーのウサギちゃんたちだったりして・・・・

だって可愛かったんだもん



日常のこと * CM0 * TB0 *




いくつになっても


今日は歯医者の日でした

麻酔して虫歯をけずって

全然痛くないけどすごく怖かった

大人になっても、いくつになっても

やっぱり歯医者さんはだいっきらいだ~

あと何回通わなきゃなんないんだろ・・・・
日常のこと * CM0 * TB0 *




負けないように


イチローの体調不良は出血性かいようが原因だったとか。

WBCは相当なプレッシャーとストレスだったんだろうな。

スーパースターもやっぱり人間なんだなぁと思った。

最近の私もだいぶ気分がモヤモヤとしております。

うまく気分転換してのりきらねば
日常のこと * CM0 * TB0 *




本場のイチゴ


イチゴの本場、栃木県に住む友人からのお届けもの

いちご

とちおとめ

こんなにたくさんありがとう

大きいのに、味が濃くって、甘酸っぱくておいしい~

よく味わって食べようっと。


日常のこと * CM0 * TB0 *




WBC


もりあがってたからなんとなく見てたけど

面白かった

日本って強いんだね

イチローってやっぱりスーパースターだなぁとつくづく思った
日常のこと * CM0 * TB0 *




声変わり


ただいま声変わり中

治りかけののど風邪のせい。

ドスのきいた声・・・・

いやいやハスキーボイス。

こんな声ちょっと気に入ってます。

日常のこと * CM0 * TB0 *




こまったちゃん


他部署の上司に超腹立った

私とその上司、互いに至急で、一台しかない分析機器を使いたい状況。

いきなり、急いでるから先に使わせろ!みたいな言い方。

何様のつもりだっつーの

なんでそんな言い方しかできないかな

こういうわけだから、先に使わせてもらえないかって言うのが常識だと思うんだけど。

自己チューでわりときつくて、もともとあまり評判が良くない人だからしょうがないっか・・・

では済まないくらい腹立ちました

でも冷静に対応できた自分にちょっと満足

あんな人の部下じゃなくって良かったとしみじみ思う






日常のこと * CM2 * TB0 *




ひとりごはん


最近、一人でごはん食べに行くのが好きです。

落ち着ける雰囲気のお店で、まったり、ゆっくり出来る時間が大好きです

昔は、なんか不安で、ひとりごはんなんてとてもできなかったのに。

年とると変わるもんなのね。

日常のこと * CM3 * TB0 *




すがりたい気持ち


今年に入ってから仕事がハンパなく忙しい

そのせいか最近は食欲がなくなる始末。

さらにもともとあんまり体力がないのも重なって

体調がいいときがな~い

これは前厄の影響か?などと思いつつ

パワーストーンに頼ってみようと購入してみました

とりあえず今の自分に必要そうだったトルマリン

身体を活性化し健康になるってことなので。

その効果のほどはどうなのかわからないけど

とりあえずなるべく離さずに身に着けておこう。

どうか効き目ありますように
日常のこと * CM2 * TB0 *




まさかの・・・


妹がインフルエンザに罹っちゃいました

それでも今日は仕事を定時までしてきたらしい。

そんでもって、うつるといけないからってことで

職場まで迎えに行くと言った母の申し出を断り

高熱にもかかわらず

この寒い中、職場から家まで10分くらいの道のりを歩いて帰ってきたらしい。

大丈夫なんだろか

かわいそうだけど今は隔離中

すごく心配









日常のこと * CM2 * TB0 *




    
 
